2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木・下野の天平の丘公園へウオーキング

西東京市ウオーキング協会の4月例会は21日、栃木県下野市の天平の丘公園を目的地に行われ、29人が参加した。午前7時半すぎに保谷駅を出発、池袋駅でJR湘南新宿ライン、栗橋駅で東武日光線、栃木駅で東武宇都宮線と乗り継ぎ、壬生駅で下車。ここまで…

西東京平和の日 朗読劇を初上演

「西東京市平和の日」の行事の一つとして市民による朗読劇「加藤少年が死んだ日」が4月14、15の両日、アスタビルのセンターコートで初上演された。 非核・平和をすすめる西東京市民の会や市内の演出家・山崎巌さんらが企画して市民に参加を呼びかけ、2月に…

東大農場 花見にぎわう

西東京市緑町1丁目の東大農場で4月7、8の両日、東大大学院生態調和農学機構主催の観桜会が行われた。土・日曜日に場内を一般開放しての観桜会は、昨年は東日本大震災で中止され2年ぶりの開催。好天に恵まれ、トロッコのお披露目もあったことから2日間…

平成24年度郷土文化会総会

西東京市郷土文化会の本年度総会は4月3日、保谷駅前公民館で開かれ、2012年度の予算、活動計画などを原案通り決めた。 会員37人中27人が出席。岸本堅治会長は、この日の大嵐の天気予報と昨年の総会の波乱を念頭に「1年前は嵐の中を進むような多難…